ホーム>ブログ>防カビ工事>漏水事故後の床下防カビ工事(埼玉県北西部地区編)
防カビ工事

漏水事故後の床下防カビ工事(埼玉県北西部地区編)


漏水事故後の床下防カビ工事を3日間に渡り行っています。
今日は初日で殺菌消毒の日です。


それが・・・ 大変でした!
下見してから事情があり、工事が延びたのですが・・・
それでもカビの発生具合が一気に進んだ感じがしました。

ほぼ1日かけての殺菌消毒は、施工する私の体調にも影響します
ので、なるべくなら避けたいところです。

何故終わらないのか?
細かいところを見ると、細かいカビが発生し始めているのが分かる
殺菌消毒は必要なのです。




粒子状の白カビが発生しているのが分かります

粒子状の白カビが発生しているのが分かります


様々な種類のカビが、至る所に発生しています。
これが漏水事故後のカビの特徴と言えるでしょう。


結果、ほぼ全ての床下の木部を殺菌消毒することになり
かなりの時間を要してしまいました。

明日は、防カビ工事初日です。
先ほど薬剤も作りましたので、安心して作業が出来ます。


ちなみに、床下の殺菌消毒をしている時に、「こんな面倒で
危険な作業をシロアリ駆除業者はやらないだろうな」としみじみ
思った次第です。


ホント、床下の防カビ工事は大変なんです!
今日は現場が近くて良かった。

明日も頑張ります。



 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/721