ホーム>ブログ>防カビ工事>床下防カビ工事(山梨県編)
防カビ工事

床下防カビ工事(山梨県編)


山梨県に出張防カビ工事で来ています。
明日と明後日(16日)まで山梨県にいます。

詳しいことは書けませんが、今の家の床下は本当に異常です。
断熱材をふんだんに利用し、気密性を上げる造りにしています。
かと言って湿気がこもり易い造りなのに、換気システムなどは
かなりゆるいのが実情です。


防カビ工事は水分をふんだんに使用します。
殺菌消毒しかり
防カビ施工しかり

通常は、殺菌消毒→防カビ施工後に乾燥作業が入ります。
これが出来ないのが一番つらい。

床下点検口が45cmしかなかったり。
床下高が低かったり。
床下の配管などが邪魔して熱風を送り込むことが出来なかったり。

熱風を床下に送り込むのを嫌がる施主様もいます。
防カビ工事がし難い環境になって来ました。

何とかカビを再発し難い環境をつくるためにもより良い方法を
検討したいと思います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/793