ホーム>ブログ>防カビ工事>天井珪藻土クロス壁紙仕様変更防カビ工事(千葉県松戸市編)
防カビ工事

天井珪藻土クロス壁紙仕様変更防カビ工事(千葉県松戸市編)


天井珪藻土のクロス壁紙仕様変更防カビ工事
千葉県松戸市にて行って来ました。

昨日は、天井珪藻土を3人(内装・塗装職人さん)で剥がしたのですが
ブログを書く前にダウンしました。
非常に珍しいことなのですが、それくらい疲れるのです。


事の成り行きは、9月20日下見させて頂いたのがキッカケです。
この、1ヵ月ちょっとの間に天井珪藻土のカビはドンドン繁殖し続け
ており私もかなりビックリしました。


天井珪藻土に繁殖したカビ

天井珪藻土に繁殖し続けているカビ


天井珪藻土剥がし残骸

天井珪藻土剥がし残骸


もう天井珪藻土剥がしはやりたくない!と思えるほど3人は
疲れ果てました。

何度も珪藻土剥がしをしているのですが、壁と天井は全く別物
だと痛感しております。


そして、今日クロス壁紙を張り終えて完了です。


天井クロス壁紙仕様変更完了

天井クロス壁紙仕様変更し完了


今回のような防カビ工事は費用が高くなります。

珪藻土を採用する前に、珪藻土のデメリットを必ず聞きましょう。
採用する際は、カビが発生した時の対処方法を確認しましょう。

もし、珪藻土にカビは発生しない!と豪語するような会社が
あったら採用するのはお止め下さい。
カビが発生しない珪藻土はありませんから。


色々勉強になる防カビ工事でした。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/837