ホーム>ブログ>クロス・壁紙のカビ>換気し難い部屋はカビ易い
クロス・壁紙のカビ

換気し難い部屋はカビ易い


神奈川県横浜市保土ヶ谷区にて防カビ工事を行いました。
換気し難く、色々なご事情があるお部屋でした。

今年最初の防カビ工事でもあり、年初の工事の意味も含め
しっかりと防カビ工事させて頂きました。


過去にも換気し難い部屋は実に多かった。
マンションの3LDKで言えば、北側の洋室が現場に
なりますが、洋室の窓を開け、ドアを開け、玄関ドアを
開けてやっと空気が流れる部屋もあれば、さらに廊下
のドアを開け、リビングの窓を開けないと空気が流れ
ない部屋もありました。


さらに、窓が全開にならない部屋は換気し難いのでカビ易い
傾向にあります。


窓が全開に開かない部屋はカビ易い
窓が全開に開かない部屋はカビ易いのです


ウィンドファンなどが設置されていると窓が開き難いので
換気が不十分になります。
また、換気出来ても死角が生じるため、湿った空気で濡れた
クロス壁紙や下地であるコンクリートや石膏ボードにカビが
発生する確率が上がります。


窓の換気が全てではありません。
他にもカビが発生する要因は沢山あり、あくまでも1つの
要素という考えが正しいと思いますが、部屋の空気の流れを
強制的に作るか?強制除湿などをするか?しなければカビ発生
の原因を減らすことは出来ません。

このような部屋の場合、単純なクロス壁紙の張替えでは
対応し切れません。
クロス壁紙の張替えに伴う防カビ工事が第一選択
になります。


何度、クロス壁紙張替えを行ってもカビが発生する時
は、ぜひプレモの防カビ工事をご検討下さい。



 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/910