ホーム>ブログ>防カビ工事>クローゼットカビ取り・防カビ工事(東京都文京区編)
防カビ工事

クローゼットカビ取り・防カビ工事(東京都文京区編)


東京都文京区にてクローゼットのカビ取り・防カビ工事を行いました。

工事依頼下さった施主様には感謝感謝です。

プレモでは、押入れやクローゼット内のカビ取り・防カビ工事を良く行っています。

クローゼットもそうですが様々な建材で壁天井が覆われておりカビ
が実に発生し易い場所でもあります。

 

クローゼット防カビ工事前

クローゼット防カビ工事前

クローゼット防カビ工事後

クローゼット防カビ工事後

クローゼットで良く利用される建材はシナベニアと呼ばれる合板です。
リフォームなどをされると一級建築士の皆さんは好んで利用する合板
なのですが、実に良くカビます。

ですから、シナベニアをクローゼットに利用する際は建物の特徴など
を考えて施工し、防カビ工事も併用するとカビに強いクローゼットに
なります。


結露が原因でカビが発生する場合、上記の写真のような結露シミが発生しますが、早めに発見すればシナベニアの奥までカビが侵食することも少なくなるので日頃からのクローゼット内のカビチェック・結露シミチェックは重要です。

シナベニアの奥までカビが侵食したり、シナベニアは合板ですから
板と板の合わさった箇所にカビが発生したりすると厄介です。
シナベニア表面のカビ取りをすると、カビ取り箇所だけシナベニアの
色素が変わって来ます。(施主様にはあらかじめご説明しております)

クローゼット内のカビは普段見えないだけにしっかり防カビ工事することがとても大切だと思っています。


クローゼット内のカビでお困りの時は、プレモの防カビ工事をぜひご検討下さい。

地元埼玉県・東京都を中心に神奈川県を含む関東一円に対応しています。




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/941