ホーム>ブログ>リフォームとカビ>マンション管理会社が忘れてはいけないカビ対応
リフォームとカビ

マンション管理会社が忘れてはいけないカビ対応


東京都品川区に下見に出かけて来ました。

珍しくマンション管理会社の担当者と話をする機会に
恵まれました。

普段はなかなか話をする機会が無いものですから、短い
時間でしたがいろいろ勉強になりました。

マンションはカビを発生させるような造りが多く、防カビ
工事は必須なのですが、その必要性を認識していない方も
多くおられるように感じています。
 

マンション管理会社の方々が忘れていけないカビ対応が
ありますので書かせて頂きます。
主に、入居者様(施主様)からの相談が多いと思います。

1)結露の酷い部屋
2)カビ臭い部屋
3)カビだらけのクロス壁紙の部屋
4)壁・押入れ解体後に発見される躯体のカビ
5)漏水事故後の防カビ工事
6)リフォーム時の防カビ工事

一般的に、解体して交換すればカビ対応など必要無い!と
考えるものです。
目視出来るカビがあれば、とりあえず浴室用カビ取り剤で
対応しておけば良いんじゃないか?と軽く考える傾向にあり
入居者or施主様の考えとはかい離してしまうケースも少なく
ありません。


カビがあるのにリフォーム

カビがあるのにリフォームするのはダメ


明らかにカビが発生しているのに、リフォームし続けている
現場を多く見て来ました。
現場監督たちは「塞ぐのが当たり前」と豪語していることも
少なくありません。

もし、マンション管理会社が主導して行うリフォーム
でカビを発見したら、明らかにカビがある現場なら
防カビ工事の導入を事前にお客様と打合せする必要が
あります。



マンション室内のカビでお困りの時はプレモの防カビ工事
をぜひご検討下さい。


埼玉県・東京都を中心に神奈川県・千葉県を含む関東一円
に対応しています。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1000