ホーム>ブログ>戸建床下のカビ>リフォームと床下のカビ
戸建床下のカビ

リフォームと床下のカビ


家の床を貼り替えるリフォームをする際、自宅の
床下を目にすることがあると思います。



リフォームの際に、床下の状況が酷い時は工事を止めてでも
お客様と再打合せしたほうが賢明です。



日程がこの期間しか取れない
予算が無い
とりあえず見た目が良くなればOK


と言うような内容の工事でも、床下状況が酷い時は工事内容
の変更を含めて検討する必要があります。



リフォームの際の床下防カビ工事は必須

リフォームの際の床下防カビ工事は必須


上記の写真は、正直酷い事例です。
床を貼り替えているにも関わらず、大引き等が腐っている状況
なのに、腐朽菌が蔓延している木部に床の垂木を打ち付けて
いるのには呆れました。


これは、先ほど書いたように時間が無い予算が無いと言った
ようなことが原因だと思いますが、家は一生物ですから安易な
リフォームはやけどの元だと思います。


床下が30㎝をゆうに下回る低い家
床下に潜る箇所(床下点検口)が無い
各部屋が壁下のコンクリート内基礎で囲まれている
(各部屋に行く人通口が無いor狭い&低い)



このような条件の家は本当に危険です。
床を解体して腐朽菌で傷んでいる木材の交換もしくは補強
と徹底的な防カビ工事は必須になるでしょう。



ちなみに、今日下見したお客様のお住まいの床下では
有名な防腐剤を大引きに塗られていましたが、一部
カビが発生していました。
防腐剤と言えどもカビは発生するのです。
何もしないよりはマシですが、防腐剤でもカビは発生すること
を覚えておいて下さい。



お住まいの床下のカビでお困りの時は、プレモの
防カビ工事をぜひご検討下さい。

※床下に潜る条件があります。
床下は35cm以上の高さ、人通口がある、侵入口の点検口が
60㎝(45㎝でも可能ですが…)になります。
プレモの防カビ工事は、木部と合板、コンクリートが対象
になります。
床下土間のカビは、別途相談ですが基本対応しておりません。



対応地域は、埼玉県・東京都(離島を除く)になります。
神奈川県・千葉県にも対応していますが一部地域に
なります。



宜しくお願い致します。




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1159