ホーム>ブログ>防カビ工事>無垢材を多く使用している部屋は防カビし難い
防カビ工事

無垢材を多く使用している部屋は防カビし難い


千葉県千葉市美浜区にて下地の防カビ工事
を行いました。


壁天井は珪藻土、床と巾木は無垢材、扉は無垢材の組合せ
さらに内窓採用…というパターンは防カビ工事し難い。




無垢材を多く使用している部屋は防カビし難い

無垢材を多く使用している部屋は防カビし難い



珪藻土はカビ易い。
無垢材は、湿度や温度に敏感で伸縮します。

何度こんな組み合わせをお客様にお勧めするのか?本当に
疑問です。自然派リフォームとか天然リフォームなどの
言葉に騙されないようにして下さい。
自然でも天然でもエコじゃありません。
リフォーム後の維持が大変なのです。
カビも発生し易いですし。



防カビ工事すると湿度が高くなり、強制乾燥させると伸縮
が加速しますので、本当にやり難い部屋と言えます。
(以前、室内の温度を上げ過ぎてクローゼットの扉が閉まらない
ことがありました。痛い思い出です)


今日の下地防カビ工事はちょっと工夫をしました。
温度は抑えて何とか終わることが出来ました。
何をしたか?は秘密です。


明日は、壁紙を張り終わりになります。



カビが気になる部屋のカビ対策なら、プレモの
防カビ工事をぜひご検討下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都(離島を除く)になります。
神奈川県・千葉県にも対応していますが一部地域に
なります。



宜しくお願い致します。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1198