ホーム>ブログ>消臭工事>床下浸水後の臭いが気になる時は
消臭工事

床下浸水後の臭いが気になる時は


床下浸水後に床下の臭いが気になることが多々あります。


戸建で土間の場合、以下の手順をご検討下さい。
1)ある程度土間が乾燥するまで待つ。
2)床下木部に防カビ工事する。
3)土間に消石灰を撒く。
4)消石灰を撒く際に、消臭工事する。


4)はあくまでもオプションです。
プレモは防カビ工事専門業者ですが、防カビ工事
専門業者の眼で見た消臭工事を行っています。


 

床下浸水後の水分を含んだ土間

床下浸水後の水分を含んだ土間

床下土間に消石灰を撒いたところ

床下土間に消石灰を撒いたところ


床下浸水被害の程度にもよりますが、大量の水分を含んだ
土間はなかなか乾いてくれません。
それこそ1ヶ月以上経過しないと無理でしょう。


床下が時間の経過と共に乾いたら消石灰を撒くのも
安く効果のある方法です。

ただ、上記の写真のような撒き方はダメです。(私が施工しました)
撒き過ぎは、逆に水分を土間から抜けにくくさせるのです。

消石灰は、殺菌効果及び消臭効果もありますのでお勧めです。
茨木県常総市のお客様の住まいに伺った時も街中が白い消石灰
を撒いていた後でした。
※消石灰は、1袋600円程度で販売されています。
1袋あれば15㎡~20㎡は撒けるはずです。


土間が乾かないうちに消石灰を撒くのは良くありません。
ある程度半乾き状態ならOKだと思います。(待てませんしね)


消石灰を撒く前に木材にプレモの防カビ工事する
ことをお忘れなく。
排水のような臭いが立ち込めて来るようなら
プレモの消臭工事をぜひご検討下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都(離島を除く)になります。
神奈川県・千葉県にも対応していますが一部地域に
なります。
※上記以外の地域にも出張防カビ工事は可能です。

お気軽にお声かけ下さい。


宜しくお願い致します。




 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1253