ホーム>ブログ>結露とカビ>結露対策と防カビ工事
結露とカビ

結露対策と防カビ工事


埼玉県富士見市に出掛けて来ました。
13時までは、上尾市内の賃貸住宅にて防カビ工事でした。


お客様と話をしていて思ったのは結露とカビで悩んでいる
方が多いという現状です。
過去には大工がいなくてなかなかリフォームまで手を出し
にくい状況でしたが、重い腰を上げて結露対策を絡めた
リフォーム工事+防カビ工事を徐々に行うこと
にしました。

※リフォーム工事+防カビ工事でも結露を止めることは難しい。


対応は地域限定になります。
埼玉県は広い地域で対応可能だと思います。
東京都は練馬区・板橋区・北区・足立区中心になると
思います。
あくまでもお客様のニーズがあれば…の話です。



それにしてもマンションの結露が目立ちます。
結露を放置し続けると、壁紙にこのようなカビが発生する
ようになります。



マンション結露による壁紙のカビ

マンション結露による壁紙のカビ


ここ数日、結露とカビで壁紙が剥がれて来た!という話を
聞いております。


マンションでコンクリート下地の時は非常に悩むところ
なのですが、少なくとも珪藻土壁紙・珪藻土・珪藻土パネル
(焼成パネル)は貼ったり塗ったりしてはいけません。
カビが発生する確率が高いので…


結露が気になるなら局所的な発想ではなく、全体的な発想
が必要だと思っています。
結露を止める!のではなく、結露を減らすのが目的でカビの
発生も抑止出来ればいうことはありません。




壁紙のカビでお困りの時は、プレモの防カビ工事を
ぜひご検討下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都(離島を除く)になります。
神奈川県・千葉県にも対応していますが一部地域に
なります。



宜しくお願い致します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1293