ホーム>ブログ>結露とカビ>マンション天井結露とカビ
結露とカビ

マンション天井結露とカビ


埼玉県内にてマンション壁紙結露
の下見を行いました。


天井壁紙結露とコークボンドのカビ
天井壁紙結露とコークボンドのカビ


先日のブログではありませんが、壁と天井の
合わさる箇所にコークボンドのカビを発見し
た次第です。
長い間結露を放置し続けるとコークボンドは
カビが発生しやすいので対応が大変になるの
です。

今日は昨日までと違い寒さが戻りましたので
天井壁紙にも結露が発生している状況を目に
することが出来ました。

天井結露が発生している部屋は寝室。
夜しか就寝のために利用していないのに何故
か天井に結露が発生するのです。

先ほどもマンションデベロッパーさんからの
質問がありましたが、電話で聞くのは違うと
思っています。
やはり現場を見ないと詳しくは話せません。
問題が発生してから対応しようと考え、電話
でとりあえず聞くと言うのは問題だと思うの
ですが、皆さんはどう考えるでしょうか?


どうして部屋に結露が発生するのか?
建物の立地環境
建物の構造上の問題
外的要因の有無(雨漏り&階上からの漏水)
間取り
住み方&使い方
(家族構成、家具設置場所など)

最後に現状結露やカビの把握
を考えて話をしなければいけない
のです。
電話で語れるものではありません。

リフォームを行っても結露は止まらない。
お金をかけたのに…となります。
後付けで結露を止めるのは不可能に近い。
そこを理解した上で、結露を減らす努力を
するのが一番だと思っています。

結露が発生していればカビも必然的に発生
して来ますので防カビ工事を行わないと
いけない
のは言うまでもありません。


天井壁紙の結露でお困りの時は
プレモ防カビ工事をぜひご検討
下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
※埼玉県は事務所から近い上尾市・桶川市
北本市・伊奈町・川越市・さいたま市を中心
埼玉県全域に対応
※東京都は練馬区・板橋区・北区・足立区を
中心に杉並区・世田谷区を含む
23区と多摩
地区全域に対応


他の地域は、対応エリアを参照下さい。
宜しくお願い致します。

気温も高くなり、相談も増えています。
やっと長い冬眠から目覚めそうです。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1414