ホーム>ブログ>防カビ工事>半地下部屋壁紙張替えに伴う防カビ工事(東京都世田谷区編)
防カビ工事

半地下部屋壁紙張替えに伴う防カビ工事(東京都世田谷区編)


東京都世田谷区にて半地下部屋防カビ
工事を行いました。


壁紙表面にも多少カビは目視出来ましたが
壁紙の裏打ち紙と壁紙下地に少々カビが発生
していた感じです。
ところが、かなりカビ臭い!
内装業者さんもカビ臭を感じます。

そこで徹底的な防カビ工事を行いました。



半地下部屋壁紙下地防カビ施工中
半地下部屋壁紙下地防カビ施工中


半地下カビが発生しやすい箇所に殺菌
消毒を行い、さらにもう1つの殺菌消毒剤で
カビ臭を止めるダブル殺菌消毒を行いカビ
対策を行いました。


その後、カビが再発し難くさせる防カビ施工
を行い、久々に部屋全体の強制乾燥作業を
行いました。
(最近は部分的な防カビ工事が多い)

おかげでカビ臭はピッタリ止まりました。
一般的には(内装業者さんも含め)壁紙剥がせ
ばほとんどカビ臭は消える!的な話をする
方が沢山いますが、壁紙張替えだけでカビ臭
が止まることはありません。

リフォームして石膏ボード交換すれば防カビ
工事しなくても良い!と考える人が沢山いる
のですが、それも考えの1つです。
カビは石膏ボードを交換しても半年もしない
うちにカビだらけになることがあるのです
から防カビ工事は必須なのでは?と思って
しまいます。

防カビ工事専門業者として商売だから言うの
でしょ?と思われがちです。
そのようなことを言っているor考えている人
は防カビ工事を軽視しがちの人でありカビの
本当の怖さを知りません。


話が脱線しましたが、半地下部屋のカビ対策
には防カビ工事が効果的です。


半地下部屋のカビやカビ臭でお困りの
時はプレモ防カビ工事をご検討下さい


対応地域は、埼玉県・東京都です。
神奈川県・千葉県にも対応します。


宜しくお願い致します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1465