ホーム>ブログ>クロス・壁紙のカビ>壁紙下地からのカビは張替えだけじゃなく防カビ工事を
クロス・壁紙のカビ

壁紙下地からのカビは張替えだけじゃなく防カビ工事を


東京都青梅市にて壁紙張替えに伴う
防カビ工事を行っています。


今日は初日でしたので壁紙下地のダブル殺菌
消毒と防カビ施工
になります。

以前から思っていることなのですが…
壁紙下地からのカビは壁紙張替えだけじゃ
対応し切れない。

だから、防カビ工事することを前提に検討
下さい。
これ営業トークではありません。
事実なのです。

壁紙を剥がすととんでもないカビが発生
していることが実に多いのです。
ちなみに今日のお客様のお住まいのそう
ですが、どうしても気密性の高い集合住宅
(マンション)ではカビが発生します。


壁紙下地からのカビは防カビ工事を
壁紙下地からのカビは防カビ工事を


壁紙を張る内装職人はキレイに張るのが
仕事です。
カビがあればパテで隠して糊が付きやす
くするのが仕事(?)
でもカビは再発して来ます。
だって微生物だもの。


防カビ工事をして思うのは、カビを追い
かけて追いかけているのですが、あちら
こちらにカビがあり過ぎて困ってしまう
時です。

最終的には壁紙下地の石膏ボードの芯
である石膏まで見えるように追いかけて
しまいます。(すみません)
追い切れないことも多いのです。
これが一番困ります。

パテで隠す。
防カビ工事専門業者が掘り起こす。
そしてダブル殺菌消毒と防カビ施工の
やり直し。

本当にこの繰り返しなんです。
だから異様に疲れます。
「あれ?ここ大丈夫かな?」この素朴
な疑問が防カビ工事のやり直しに繋が
ります。

前の壁紙張替え時にプレモが行っていた
なら、ここまで壁紙下地の石膏ボード
は傷んでいないでしょう。


一緒に壁紙を剥がしていた内装担当の
Oさんも言ってましたが「またパテで
カビを隠していますね」と。
同業者に言うのは嫌でしょう。
殺菌消毒ぐらいすればいいのに。
とも言ってました。
ところが殺菌消毒だけでカビが止まる
ことは無いのです。
殺菌消毒と防カビ施工がセットなので
す。これを間違えるととんでもなこと
になります。

カビやカビ臭は健康上の大敵。
壁紙下地のカビは健康上の大敵です。
そのことをお忘れなく。


壁紙下地のカビでお困りの時はプレモ
防カビ工事をご検討下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
神奈川県・千葉県にも対応します。

※神奈川県・千葉県で壁紙張替えに伴う
防カビ工事をプレモが行う時は一部地域
限定になります。


宜しくお願い致します。


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1495