ホーム>ブログ>クロス・壁紙のカビ>壁紙を自分で剥がしてはいけない
クロス・壁紙のカビ

壁紙を自分で剥がしてはいけない


壁紙にカビが発生していても自分で
勝手に剥がしてはいけない。



壁紙剥がすとカビが発生し逃げ場を失う
壁紙を剥がすとカビが発生し逃げ場を失う


自分で糊付壁紙を購入して貼るのも良いと
思うでしょうが、一時しのぎにしかならず
カビがより酷くなることになりますので
安易な行為は止めたほうが良いでしょう。
(市販の糊付壁紙は剥がすの面倒)

壁紙下地であるコンクリートや石膏ボード
にカビが発生すると逃げ場を失います。
これは怖い。


カビやカビ臭は健康上の大敵。
壁紙下地からのカビも健康上の大敵。

そのことを知らない人。
費用の捻出が厳しい人。
現状のまま、壁紙を剥がさずに対応する
ことを考えましょう。

壁紙表面にカビが発生していても表面の
カビは何とかなります。
壁紙下地からのカビは、壁紙を剥がすと
一気に広がることがあります。

壁紙を剥がす時は防カビ工事する時。
壁紙のカビが汚いから…という理由で
壁紙を剥がすとカビ胞子が大量飛散し
吸い込むことになります。

壁紙を自分で剥がすのはお止め下さい。


壁紙のカビ、壁紙下地のカビ

でお困りの時はプレモ防カビ工事を
ぜひご検討下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
神奈川県・千葉県にも対応します。

※神奈川県・千葉県でプレモが壁紙張替え
に伴う防カビ工事を行う場合は一部地域
のみ対応となります。ご理解下さい。


宜しくお願い致します。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1496