ホーム>ブログ>防カビ工事>壁紙石膏ボード下地の防カビ工事(神奈川県横浜市港北区編)
防カビ工事

壁紙石膏ボード下地の防カビ工事(神奈川県横浜市港北区編)


神奈川県横浜市港北区にて壁紙
下地の防カビ工事がスタート。


結露が原因で壁紙下地にカビが発生した
事例です。
これは実に多い事例であり、マンション
ではごく当たり前の話。

ずっとそう思っていました。
これ正直な話です。
ホントにずっとです。

ところが、数年前から疑問が湧きました。
壁紙下地の厚みが9.5mmが使われている
部屋は結露し易く、冬クソ寒い部屋に
なるのです。
(しかも穴が開きやすい)
※壁紙下地にカビが発生する原因の1つ。

これはマンションの建設会社の問題では
と思うようになった次第です。


話を元に戻しますが…

壁紙石膏ボード下地の厚みが9.5mmだと
夏の西日でも夏季結露が発生することが
あります。


石膏ボード下地を交換せずにカビ防止を
するには、防カビ工事と管理が必須。
※防カビ工事後はどんな住み方をしても
良い訳ではありません。


では、写真をどうぞ。

 

石膏ボード下地のカビ

石膏ボード下地のカビ

石膏ボード下地防カビ工事後

石膏ボード下地防カビ工事後

ダブル殺菌消毒と防カビ施工をしつこく
行いました。


防カビ工事は明日壁紙を張り終わりに
なりますが、防カビ工事後は空気の循環
と乾燥をキーワードに管理して頂けると
助かります。



今年は結露による壁紙下地のカビが実に
多い年だと実感しています。


壁紙下地のカビでお困りの時は
プレモ防カビ工事をご検討下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
神奈川県・千葉県にも対応します。



カビ臭以外のニオイでお困りの
方はプレモ消臭工事をご検討
下さい。


宜しくお願い致します。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1524