ホーム>ブログ>防カビ工事>床下防カビ工事がやり難くなった
防カビ工事

床下防カビ工事がやり難くなった


床下防カビ工事のやり方が変わって
来ました。


これは、床下の造りが変わって来たこと
と、時代の流れで簡単お手軽に終わらせる
シロアリ駆除業者さんの影響もあります。

殺菌消毒をやらずに噴霧して終わり。
このようなことで終わるなら防カビ工事
は必要ないでしょう。

床下に潜る床下点検口も60㎝欲しいのです
が今では45cm角が主流。
それも収納下にあるのですから、潜るのも
大変だったりします。

床下高も低い。
もう踏んだり蹴ったり状態。

以前は、ヒーターを床下に入れてガンガン
乾燥させていたのですが、今では局所的な
防カビ工事依頼が多く、手作業で乾燥させる
ことが増えて来ました。
(これはこれでやり難いのです)


手作業で乾燥
手作業で乾燥

乾燥させるのに時間が凄くかかります。
ですから局所的な床下防カビ工事のみに
対応するやり方。

今では、床下に潜る機会も減りましたので
助かっていますが、床下のカビが発生して
いるお客様の住まいは本当に大丈夫なので
しょうか?

物凄く疑問を持つ今日この頃です。

床下木部にカビが発生していたら
殺菌消毒は必ず行いましょう。

※薬剤を噴霧して終わるのは絶対にダメ。

宜しくお願い致します。

明日から2日間、東京都文京にて防カビ
工事となります。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1620