ホーム>ブログ>クロス・壁紙のカビ>結露による壁紙コンクリート下地のカビには防カビ工事
クロス・壁紙のカビ

結露による壁紙コンクリート下地のカビには防カビ工事


結露による壁紙コンクリート下地のカビ
には防カビ工事が第一選択です。


リフォーム会社や工務店では、コンクリート
下地に断熱材(スタイロボードやスタイロベ
ニア)などをコンクリートボンドで圧着する
ことを推奨して来ると思いますが、結露が
止まることはなく、その結露でコンクリート
ボンドが効かなくなり剥がれて来ます。


過去にそのような現場を随分とみて来たの
で書かせて頂きました。


では、どう対応するのか?

壁紙コンクリート下地防カビ工事の過去例
になりますが、写真をご覧下さい。


壁紙コンクリート下地のカビ
壁紙コンクリート下地のカビ


コンクリート下地パテによるカビ隠し
コンクリート下地パテによるカビ隠し


コンクリート下地殺菌防カビ施工
コンクリート下地殺菌防カビ施工


コンクリート下地防カビ工事完了
コンクリート下地防カビ工事完了


壁紙を張り、防カビ工事を終えています。

以前の壁紙張替え時にコンクリート下地
のカビに対して、内装用パテでカビを隠す
行為をいくつも発見しています。


その都度、剥がしては殺菌消毒の繰り返し
でした。プレモの場合はダブル殺菌消毒を
行います
ので、時間のロスが大きい。
(効果は抜群ですが)


結露が原因でカビが発生することが多い
のですが、お客様には生活の仕方の工夫
をお伝えし、お客様が手ごたえを感じて
頂いてからの防カビ工事なので、とても
助かります。


人の話を聞いて、実践してみる。
これが結露とカビを減らす一番の近道だと
プレモでは思っています。


結露とカビでお悩みの皆さんはどう思い
ますでしょうか?

壁紙コンクリート下地のカビでお困りの
時は、プレモ防カビ工事をぜひご検討
下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
千葉県・神奈川県にも対応しています。


宜しくお願い致します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1838