ホーム>ブログ>賃貸住宅・官舎・社宅のカビ>収納ベニアカビ取りを自分勝手にやらないで!(賃貸住宅編)
賃貸住宅・官舎・社宅のカビ

収納ベニアカビ取りを自分勝手にやらないで!(賃貸住宅編)


賃貸住宅の収納ベニアにカビが
発生することがあります。



収納ベニアにカビが発生すると
入居者は自分の責任?と思った
り「カビくらい何とかなるさ」
的な考えで自らカビ取りされる
方がいます。

ただ、無謀なカビ取りは絶対に
止めて頂きたいと思います。



賃貸入居者のカビ取り跡
賃貸入居者のカビ取り跡


浴室用カビ取り剤を使用すると
写真のように救いようのない状況
になります。

例えば、フローリングにワックス
がしっかりかかっている床に養生
せず、壁のカビに対して消毒用
エタノールやアルコール系を利用
すると白く白濁した斑点が出来る
ようになります。
※この場合は、ワックスを剥離し
新たなワックスを部屋全体にかけ
直さないといけなくなります。
(出費凄いですよ)


以上から、入居者の皆さんが下手
にカビ取りするとしっぺ返しが
来ることになります。


賃貸住宅の室内カビ(収納含む)で
お困りの時は、管理会社様・賃貸
大家さんを介しての防カビ工事を
検討下さい。

ワンルームの場合、一時的に
避難出来る部屋が必要になります。
出来れば退去後の防カビ工事が
理想です。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
千葉県・神奈川県にも対応しています。


お気軽にお声かけ下さい。
下見依頼お待ちしております。

宜しくお願い致します。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2650