ホーム>ブログ>屋根裏のカビ>屋根裏現調は暑く息苦しかった
屋根裏のカビ

屋根裏現調は暑く息苦しかった


栃木県栃木市の戸建住宅屋根裏の
現調に伺いました。



天井点検口は間口も大きく助かり
ましたが、開けた途端に屋根裏の
暑さと息苦しさで一気に汗をかき
ました。



一部雨漏り箇所がありましたので
カビが発生していましたが、この
雨漏り箇所が大きく広がると大変
なことになりかねないので、今回
は不幸中の幸いだと思いました。



暑く息苦しい屋根裏



今回は、点検口上にある梁と屋根を
支えるもう1つの梁との隙間が30cm
程度しかなく、足元の悪さもあり奥
に行けなかったことが反省点です。


ただ、デジカメで多くの写真を撮影
し確認しましたが、カビらしき箇所
は雨漏りの3箇所程度なので、とて
も良い屋根裏であることは間違いな
いと断言出来ると思います。



どの戸建住宅に行っても屋根裏は
暑いのですが、この暑さを逃がさな
いとちょっとした雨漏りでカビが
一気に拡がる可能性があるので、
如何なものか?と思ってしまいました。



住まいのカビでお困りの時は、プレモ
まで相談下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都を中心に
千葉県・神奈川県にも対応しています。


埼玉県さいたま市・川口市・川越市・
鶴ヶ島市・坂戸市・上尾市・桶川市・
北本市・伊奈町・春日部市・越谷市・
草加市・蕨市・戸田市・志木市・新座
市にお住いの方で、住まいのカビで
お困りの時は、プレモまで相談下さい。



今日は、東京都文京区に伺います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.premo2003.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3326