ホーム>ブログ>消臭工事

消臭工事

ペット可物件の臭いでお困りの時は


ペット可物件の消臭工事を承って
おります。(ペットと言っても犬猫になります)

施工中の写真をお見せしたくてもカビのよう
な分かりやすい写真はほとんどありませんの
で困るところです。


ペット臭も嗅覚差と言うか個人差があります。
ですが、あまりにも違い過ぎるのは良くない
と思う次第です。

先日もそうでしたが内装職人さんは「壁紙を
張替えたからペット臭はほとんど感じ無く
なった」と言われるし、管理会社ご担当者の
方もその言葉を信じてしまうのは仕方がない
ところと言っても間違いではないと思います。


私が1分もその部屋でじっとしていると臭い
が鼻について困りました。
この嗅覚差は大きいと思います。
ペット臭は壁紙張替えだけでは止められない
ことを知って頂ければ良いのですが…

不動産管理会社様の中には、ペット可物件の
ペット臭対策としてオゾン脱臭機を利用する
こともあると思いますが、大きな効果は望め
ないと思って間違いではありません。



プレモではマスキング効果ではなく臭いを
分解することでペット臭対策をしています。

費用も状況次第ですが、それほど高くはない
と思っています。

1回の施工で止まるのか?
2回施工しなければ止まらないのか?は状況
次第だと思っています。

プレモの消臭工事をぜひご検討下さい。
3月と4月はプレモ消臭工事キャンペーン中
です。(料金については問合せ下さい)


ペット可物件管理会社様で退去後
のペット臭でお困りの時はプレモ
までお気軽にお声かけ下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
神奈川県・千葉県にも対応します。


宜しくお願い致します。

 

カビ臭と消臭工事(賃貸住宅編)


埼玉県鴻巣市にてペット臭消臭工事
を行いました。


原状回復工事が済んでいましたが消臭工事
で無事解決しました。
たまたまかも知れませんが、切れ味良く
猫系のペット臭がキレイに消えました。

また1つ実績を作ることが出来ました。
声をかけて下さった管理会社ご担当者様
賃貸オーナー様有難うございました。


消臭工事をしていると難儀する事例は
いくつかあります。
事故物件の腐敗臭
火事やボヤの焦げた臭い
手を焼きます。
これらについても対応することは可能です
ので、臭いでお困りの時はプレモまでお気軽
に相談下さい。



消臭と言えば、やはりカビ臭は難易度が
高いと実感する次第です。
身近で空気を汚す大敵なのはカビ。
これは間違いありません。
室内のカビは健康上の大敵です。

中にはカビ臭に気が付きにくいこともある
ので、いつも間にかカビ被害に遭うことも
少なくありません。


壁紙コンクリート下地のカビ
壁紙コンクリート下地のカビ

カビを除去するのも苦労する上に、再発
防止するのも大変なのです。
防カビ工事専門業者の仕事が如何に厳しい
かが良く分かります。

皆さんも室内にカビが発生して
いるなら健康のためにも防カビ
工事をぜひご検討下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
※埼玉県は事務所から近い上尾市・桶川市
北本市・伊奈町・川越市・さいたま市を中心
埼玉県全域に対応
※東京都は練馬区・板橋区・北区・足立区を
中心に
23区や多摩地区全域に対応

他の地域は対応エリアを参照下さい。
宜しくお願い致します。

 

ペット臭消臭工事やってます


ペット臭消臭工事やってます。
対象は、アンモニア臭で効果抜群です。


ジュータン下地合板のオシッコ跡
ジュータン下地合板のオシッコ跡


明日も埼玉県鴻巣市にて消臭工事。
消臭工事と言っても臭いの元は色々あり
かなり奥が深いのですが、元々は防カビ
工事では無く消臭工事をやりたかった人
でしたから、遠回りしましたが喜んでいる
ところでございます。

地道に少しずつ実績を重ねていきたいと
思っております。

専用の脱臭機でも臭いが取れない時
プレモ消臭工事をご検討下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
※埼玉県は事務所から近い上尾市・桶川市
北本市・伊奈町・川越市・さいたま市を中心
埼玉県全域に対応
※東京都は練馬区・板橋区・北区・足立区を
中心に
23区や多摩地区全域に対応

他の地域は対応エリア参照下さい。
宜しくお願い致します。

 

マンション玄関廊下殺菌消毒工事(東京都江東区編)


2018年は殺菌消毒工事でスタートです。
東京都江東区のマンションの玄関廊下の
壁天井に殺菌消毒を行いました。


昨年の暮れから東京都江東区には通うこと
が多くなりました。
今回のお客様は年末下見のお客様のご自宅
で、後日北側洋室の壁防カビ工事を行うの
ですが、その前に玄関ドア周辺が臭うとの
お話を頂きましたので殺菌消毒を行った訳
です。



壁天井殺菌消毒

壁天井殺菌消毒


カビ臭いと感じるなら、取り急ぎ殺菌消毒
だけでも違いが判るはずです。

費用面を考えるなら防カビ施工まで検討頂け
れば効果の持続性があるので良いと思います。


マンションの玄関壁天井のカビ臭で
お困りの時はプレモ防カビ工事を
ご検討下さい。


対応地域は、埼玉県・東京都です。
※東京都は練馬区・板橋区・北区・足立区に対応。
他の23区や多摩地区にも対応してます。

神奈川県・千葉県は地域限定です。
※神奈川県は横浜市・川崎市中心に対応
※千葉県は浦安市・市川市・船橋市・松戸市
野田市・流山市・我孫子市・柏市中心に対応



宜しくお願い致します。


 

今年は消臭工事にも力を入れます


2018年プレモは消臭工事にも力を
入れます。


防カビ工事はおかげさまで13年目を迎える
ことになりました。
防カビ工事は地道に継続する事業ですが現場
では他の臭いでお困りのケースも少しずつ増
えています。
プレモでは、防カビ工事は今まで同様に!
さらに生活に絡む様々な臭いについても対応
する所存です。


例えば…
アンモニア(おしっこ臭)
トリメチルアミン(魚の腐敗臭)
メチルメルカプタン(動物の糞臭)
アセトアルデヒド(たばこの煙に含有)

などがあります。
他にも事故物件後の腐敗臭など挙げたらきり
がありません。


専門分野のカビ臭については防カビ工事で
対応することが可能なのですが、それ以外の
お話も昨年は頂くことが増えました。

特にアンモニア臭は年々増えています。



ペット臭消臭工事
ペット臭消臭工事


ペットのしつけなどはきちんとされている方が
多いと思いますが、もしアンモニア臭や他の
臭いでお困りの時は、プレモの消臭工事も検討
して頂ければと思います。

※臭いを感じるのは嗅覚ですので個人差がある
点をご考慮下さい。(下見時に説明しています)


対応地域は、埼玉県・東京都です。
神奈川県・千葉県は地域限定です。

※神奈川県は横浜市・川崎市中心に対応
※千葉県は浦安市・市川市・船橋市・松戸市
野田市・流山市・我孫子市・柏市中心に対応


プレモとしては消臭工事に関してはまだまだ
これからの事業になりますが、人体に安全性の
高い薬剤で消臭する出来ることが可能です。
通常の薬剤よりも持続性が高いのも特徴の1つ
です。

防カビ工事同様、今後も力を入れていきます
ので宜しくお願い致します。

 

床下浸水後の臭いが気になる時は


床下浸水後に床下の臭いが気になることが多々あります。


戸建で土間の場合、以下の手順をご検討下さい。
1)ある程度土間が乾燥するまで待つ。
2)床下木部に防カビ工事する。
3)土間に消石灰を撒く。
4)消石灰を撒く際に、消臭工事する。


4)はあくまでもオプションです。
プレモは防カビ工事専門業者ですが、防カビ工事
専門業者の眼で見た消臭工事を行っています。


 

床下浸水後の水分を含んだ土間

床下浸水後の水分を含んだ土間

床下土間に消石灰を撒いたところ

床下土間に消石灰を撒いたところ


床下浸水被害の程度にもよりますが、大量の水分を含んだ
土間はなかなか乾いてくれません。
それこそ1ヶ月以上経過しないと無理でしょう。


床下が時間の経過と共に乾いたら消石灰を撒くのも
安く効果のある方法です。

ただ、上記の写真のような撒き方はダメです。(私が施工しました)
撒き過ぎは、逆に水分を土間から抜けにくくさせるのです。

消石灰は、殺菌効果及び消臭効果もありますのでお勧めです。
茨木県常総市のお客様の住まいに伺った時も街中が白い消石灰
を撒いていた後でした。
※消石灰は、1袋600円程度で販売されています。
1袋あれば15㎡~20㎡は撒けるはずです。


土間が乾かないうちに消石灰を撒くのは良くありません。
ある程度半乾き状態ならOKだと思います。(待てませんしね)


消石灰を撒く前に木材にプレモの防カビ工事する
ことをお忘れなく。
排水のような臭いが立ち込めて来るようなら
プレモの消臭工事をぜひご検討下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都(離島を除く)になります。
神奈川県・千葉県にも対応していますが一部地域に
なります。
※上記以外の地域にも出張防カビ工事は可能です。

お気軽にお声かけ下さい。


宜しくお願い致します。




 

防カビ工事専門業者が手掛ける消臭工事


東京都新宿区にて行っていたシェアハウス内の防カビ工事
が無事終わりました。


昨日は、事故物件の賃貸アパートの下見に向いました。
消臭工事の下見です。


何故、防カビ工事専門業者プレモが消臭工事を行うように
なったのか?
それには理由があります。


いつも遭遇するのがカビ臭です。
このカビ臭も臭いの1つ。
それも身近で空気を汚すかなり酷い刺激臭だと言えます。
ですが、あくまでも臭いの1つでしかありません。
他にも空気を汚す臭いがあります。


代表的なもので言えば…
ペット臭(犬猫を中心ですが、アンモニア臭)



犬のおしっこ臭跡とカビ

犬のおしっこ臭跡とカビ
※こちらもカビと大型犬のおしっこ臭は止めました!


腐敗臭(事故物件と言うような案件です 生ごみや肉の腐敗臭)

他にも色々ありますが、あえてこの2つに絞ります。



実は、カビ臭を止めたお客様からカビ臭以外の臭いを止める
ことは出来るのか?以前から聞かれていました。
この話はずいぶん前から頂いておりました。

メインの防カビ工事がありますので、なかなか消臭工事を行う
機会がありませんでした。


防カビ工事をしつつ、納得出来る薬剤との出会いがありました
ので思い切って消臭工事を行うことにしたのです。


プレモの行う消臭工事の特徴は、防カビ工事専門業者の
眼から見た消臭工事
になります。

2つの薬剤を利用し、臭いを止めていきます。
ただし、カビ臭には防カビ工事がしかありません。



消臭の世界で人気の高濃度オゾン脱臭機でもペット臭は苦手の
ようです。脱臭機を止めて撤去すると臭いが戻るそうです。



臭いは嗅覚ですから、個人差がありますので一概に止めた!
とは言えないこともあるでしょうが、かなり軽減することは
間違いありません。


リフォーム会社、管理会社様などで臭いでお困りの
物件がありました際は、プレモの消臭工事をぜひ
ご検討下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都(離島を除く)になります。
神奈川県・千葉県にも対応していますが一部地域に
なります。



宜しくお願い致します。




 

キッチン脇食器戸棚消臭工事(東京都東村山市編)


東京都東村山市にて収納内の防カビ工事と食器戸棚内
の消臭工事を行いました。



収納内の防カビ工事は普通に殺菌・防カビ施工で終わりました。
問題は臭いです。

臭いは感じている人しか分からないので例えようがない
のですが、臭いを嗅いだ私でさえも例えようのない臭い
であることは事実。

理屈より消臭です!



食器戸棚内の消臭工事

食器戸棚内の消臭工事



今日は2種類の薬剤を利用しました。
後から消臭した薬剤が抜群に効きました。
※安全性が高いのも特徴です。

私としては臭いが消えたと判断出来るほど感じないの
ですが、臭いが気になる方からすればいつまでも臭い
があるように思えるのでしょう。
脳に臭いが定着しているような感じなんでしょう。


機会があれば、ペット臭など様々な臭いを消していきたい
と思っています。


ちなみに、先日お会いした法人様の担当者曰く
「オゾン脱臭機は臭いが取れない!」と言われていました。

ペット臭はオゾン脱臭機は弱いのです。
しかも無人じゃないと出来ないのがオゾンの欠点ですから
費用が高い割には効果が無いと思われても仕方ないのかも
知れません。


リフォーム会社・管理会社様で臭いでお困りの時は
プレモの消臭工事をぜひご検討下さい。



対応地域は、埼玉県・東京都(離島を除く)になります。
神奈川県・千葉県にも対応していますが一部地域に
なります。

※防カビ工事と違い、消臭工事は何回か行かないと消臭出来ない
ケースもありますので、費用は現場状況で変わって来ます。
あらかじめご理解下さい。



宜しくお願い致します。


 

【賃貸住宅向け・空室管理】殺菌消臭工事がスタート

 

防カビ工事専門業者 有限会社プレモでは、
 
賃貸住宅の空気室管理向け及び一般住宅(マンション・一戸建て
・別荘など)を対象とした防カビ工事よりもコストを抑えた殺菌消臭
工事スタートさせました。
防カビ工事専門業者が行う本格的な費用を抑えた殺菌消臭工事です。
弊社ホームページは記載していませんので、当面はブログのみの情報
となります。
 
 
 
対象になるのは、部屋がクロス壁紙で仕上がっている状況で
クロス壁紙下地からのカビが発生していない(滲んだ箇所が無い)
部屋の壁天井に限定されます。
 
目立つカビは無いのに、カビと言うか… 部屋の臭さが気になる方
激しいカビ臭にも対応可能です。
(別途ペット臭を含めたニオイにも対応可能な消臭もあります)
 
 
 
 
今回の殺菌消臭工事は、賃貸住宅向けがメインになります。
 
賃貸住宅では、下記の状況が該当します。
 
入居者が退去された後特別に壁天井が汚れていない
場合でちょっとカビ臭い?ほかのニオイがする?
 
空室期間が長い部屋の管理を楽にするため
 
防カビ工事する費用は捻出出来ないが、当面の対策として
費用を抑えることが可能ならやってみたい
 
 
 
 
一般住宅では、クロス壁紙のカビ汚れが見られないのが条件です。
特に下地からのカビが無いのは絶対条件となります。
下地からのカビの判別が出来ない時は相談下さい。
一般住宅の該当するのは下記のケースです。
 
目視出来るカビが無いのにカビ臭がするケースで、防カビ工事
の費用までは出せないが現状を何とかしたい!と考えている方
 
クロス壁紙表面に多少のカビが発生しているが、張替えまで
考えていないがカビ臭さを何とかしたい!と考えている方
 
 
 
防カビ工事までやりたいけど、費用捻出がそこまで出来ない!
と諦めるのではなく、殺菌消臭工事もありますのでカビ臭い部屋
を何とかしたい!と思う方からの問合せお待ちしております。
 
対応地域は、埼玉県・東京都・神奈川県です。
 

ペット臭の消臭工事(埼玉県越谷市編)

埼玉県越谷市にてペット臭の消臭工事を行いました。
空気の入換えを好まれないお客様と言う事情もあり(良く分かります!)
床をジュータン→フローリングに変更する際に、この臭いが問題に
なりました。


ペット臭の消臭工事

写真の色がまだらになっている場所は多めに消臭した
為に発生したものです。

今回、問題になるのは2つ。
ジュータンやフェルト(クッション材)とコンパネ(写真の合板)
に如何に臭いが染み付いているか?です。
消臭工事で重要なのは、臭いのする元を廃棄する撤去
するなどした段階で消臭工事するのが理想です。
復旧し終わってからの消臭工事には限界があります。


実際に消臭工事すると、問題の場所が浮き彫りになりました。
消臭作業を行った後、作業をされていた大工の棟梁に聞いた
ら臭いがかなり軽減した!と話していました。

私も一度表に出て、30分ほど薬剤をコンパネに浸透させて
室内に戻りましたところ、臭いがかなり軽減したのを確認
した次第です。

今後は、ペット対応物件にも適応範囲を広げる
ことが可能
だと強く思った消臭例でした。

施主様や依頼頂いた会社社長様も臭いが軽減した旨は
確認して頂きました。

こういう事案も消臭工事で対応出来るということをお知らせ
したくブログに書きました。

明日は雑務で忙殺されます。
それにしても、この暑さには参りました。